PINGプロービンググラウンドブログが追加されています。
https://twitter.com/PingTour/status/1298306656623828998?s=20
記事の内容は「Designed to Align」
Aline は平行または直線になるように線状に並べ、調整する。という動詞ですので訳すと
平行または直線になるように線状に並べ、調整するための設計という意味になると思います。
日本のゴルフ界ではALINEは、BluePrintの標準グリップであるGolfPride のMCC・アライン
このネーミングも平行または直線になるように線状に並べ、調整するという意味が込められています。
このブログを書いたのは
ポール・ウッド博士
パッティングは、多くの点で、ゴルフの最も簡単なスキルです。良いパターになるには、パットの最初の方向を制御する、速度を測定する、グリーンを読むという3つの基本的なスキルがあります。私たちの会社は、慣性モーメント(寛容)を高め、センターヒットに近い速度でセンターから離れたヒットをサポートするために、パターヘッドの質量を広げるという基本的なエンジニアリング原則に基づいて設立されました。最近では、当社のTR Faceテクノロジーがパターのフェース全体に均一な速度応答を与えることにより、距離制御を強化するのに役立ちました。スピードコントロールでプレーヤーを助ける多くの技術があります。
このプレーヤーのグループは主に、平行線やボール幅を離したり、上に示したフェッチパターの中央にある穴などのある種のオプティグラフィック形状などのボール幅調整機能を使用しています。 一部のブレードには、Voss(上記)のように、ボール幅の位置合わせ線もある場合があります。 このプレーヤーは、「このパターがボールを非常にうまく組み立てる」などの言葉をよく使用します。
(これらのパターンの中央の穴やキャビティ部分はボールの大きさに合わせております。
店長の解釈はこのような感じとなります。ツーパターはこの代表格と言えるんではないでしょうか?人ぞれぞれの組み立て方がありますので、プレーヤー自信が最適となるパターを選出することが大事です。アライメントアーキテクトタイプ3と共通すると思うんですがボールのターゲットにアライメントの要素が伸びているタイプと思います。)
ロングアライメント機能を使用するプレーヤー
この最後のプレーヤーグループは、ボールまで伸びる位置合わせ機能を備えています。 多くの場合、このプレーヤーは、上部レールが実際の位置合わせの邪魔になるとコメントします。 数年前に行った調査の結果、これはパターラインのサービスが行き届いていない領域であり、上記のデザインの多くに直接つながりました。
(このグループはフェース面まで伸びる中央のサイトラインとボール幅のクラウン形状でトップラインレースがない形状。ボールを置いて構えたときに強力なアライメントが構築されます。店長の場合、複雑なものがないほうを好むんですが、アライメント原型3よりも構えやすくなります。人間の持つ感性は複雑です。)
長年にわたって、特定のパターが単に「自分の目を合わせる」理由を多くのプレーヤーがあまり考えていないことがわかりました。 これらの4つのアライメントアーキタイプのどれを最もよく識別するかについて少しプロンプトを出すだけで、多くのゴルファーがパター囲いで自分の選択を絞り込むのに役立ちます。 私たちの調査によると、プレーヤーがパターを簡単に並べることができるとプレーヤーが認識した場合、通常はパフォーマンスが向上します。 この領域では、プレーヤーは自分の感覚を信頼することに自信を持っているべきです。
プレーヤーが彼らのパットを簡単に並べることができると感じたとき、彼らは通常、より良いパフォーマンスを持っています。
多くのプレイヤーは、複数の配置アーキタイプに慣れています。 実際、多くのパターデザインは、これらのタイプの機能の2つまたは3つを満たすことができます。 一連のパターを設計するとき、私たちのチームは、各整列アーキタイプ、すべてのストロークタイプ(ストレートバックストレートからストロングアークまで)、および安定したショートパッティングを支援するためのヘッドウェイトの範囲に合わせて、さまざまなパターを提供しようとします または巧みなラグパッティング。
多くのゴルファーにとって、パターの囲いを訪れることは、圧倒的なパタースタイルの選択肢がいくつもあるため、圧倒される可能性があります。 この記事を読んで、あなたに最適な配置のアーキタイプを見つけ、それを残りのフィッティング要素と組み合わせて、最終的にベストを尽くすことができることを願っています。
ポール・ウッド博士
エンジニアリング担当副社長
ポールは、クラブ設計、製品開発、革新、テスト、プロトタイピング、製造エンジニアリングを担当する部門を調整します。 スコットランドのセントアンドリュース大学で応用数学の博士号を取得した後、2005年にPINGに入社しました。 彼は研究技師としてのキャリアを開始し、ボールの飛行の物理学、クラブとボールのインパクト、およびゴルフ科学の他の多くの側面を研究しました。 彼は、iPINGとnFlightの両方のフィッティングツールを作成したチームの一員でした。
(スイングタイプ(ストレート・セミアーク・アーク)とテンポと重量、ライ角、シャフト長だけではなくアライメント原型によるフィッティングはプレーヤーのパッティングの向上に役に立つと思います。これまでただ何となく構えやすい。打ちやすいと言ってきたものが見えてきました。多くの人にこれを知ってもらうために、つたない解釈ですが紹介しました。)
PINGの購入は↓こちらをクリック!
フィッティング・お問い合わせは
ここお気軽にどうぞ。
ジュニア・キッズ用のダブルガーゼ立体マスクは
https://item.rakuten.co.jp/golfshoplb/c/0000000164/(楽天市場でも販売できるようになりました。)
マスクは製作が完了したものから販売せていただいております。