ショートウッド、ショートレングスの続きです。(読んでない人は先に呼んでくださいね)
ロフトが少ないと、ライ角が変わってもフェースの向きの影響が少なくなります。しかしショートウッドは7番だとロフトは20.5度、9番だと23.5度ありますので、ロングアイアンのロフトの範囲となってくるので、シャフト長を短くすると
このようにヒール側が少し浮きますし、その場合、フェース面は右を向きます。しかし、そのまま少々右を向いていても、コースで実際に打つと右に飛び出すわけではなく、ほぼストレートにボールが飛んでいきます。
その理由は
このように重心角が大きいので、結果的にボールを捕まえてくれるからだと思います。
そして実はラフからのショットに非常に強いんです。
深いラフでもヒール側が浮いているので、ネックが引っかからず、フェーズが閉じません。
しかも重心角が大きく、フェース面積が小さいのでボールだけを拾ってくれます。
また、PING PROのようにスイングウェイトを大きくすると、ヘッドが重くなりますのでラフに負けません。
BMW CHAMPION SHIPで優勝したティレル・ハットンも7番をバックに入れています。
と
画像を探したら、
おぉっ、ハットンはG425を使っていたんですね。動画からもしかしたらG425って思っていたんですが、ハットンの5歳からの夢をかなえるのにG425が貢献したんですね。使用クラブの記事元はこちら.です。
また、グリップはPP58ピストルスタンダード(PING最大の発明です)。
PINGの購入は↓こちらをクリック!
フィッティング・お問い合わせは
ここお気軽にどうぞ。
ジュニア・キッズ用のダブルガーゼ立体マスクは
https://item.rakuten.co.jp/golfshoplb/c/0000000164/(楽天市場でも販売できるようになりました。)
マスクは製作が完了したものから販売せていただいております。
PING NEWSが出ると思ったんですが、出ないですねぇ。G425を使ているんだし、絶好のプロモーションになるのに。
子供の夢というと
日本のPINGPROが「高校3年生」を応援するプロジェクトを立ち上げております。クラウドファンディングで資金を集め、ほとんどの大会がキャンセルされてしまった関東の高校3年のメモリアルになるように特別記念大会を開催します。
皆様、応援よろしくお願いいたします。