PNC Championshipでタイガー親子の活躍が話題になりました。
GOLF.COMで「ジュニアゴルファー(およびその両親)がゴルフ用品について知っておくべき6つのこと」という記事が出たので紹介します。
- .年齢でクラブを選ぶのではなく、身長とスイングスピードで選ぶ
- ジュニアは14本のクラブはいらない
- フィットしないクラブはダメ
- やみくもに難しいクラブを選択するのではなく、半年先を見据えてクラブを選ぶ
- クラブフィッターとインストラクターのチームワークが大切
- やみくもに大人のクラブを与えない
と言っています。
PINGの場合、このように身長ごとにクラブ長を選びます。
PINGジュニアサービスプログラムがあり
Prodi Gのクラブを5本以上お買い上げいただくと、無償で1回調整サービス(ライ角調整/シャフトの長さを伸ばす等)を受けられます。
非常にありがたいサービスです。成長期の場合、わずか半年でクラブが短くなる場合がありますので助かります。
また、PINGは基本的に1本売りですので、飛距離に応じてクラブを選ぶことができます。例えば、7番と9番を持っていたとします。飛距離の差が15ヤード以内であれば、8番アイアンはいりませんので、必要な時に追加できます。
シャフトフレックスは2種類、ライ角も指定できますので、カラーチャートでフィットさせることができます。
というように、PINGはジュニアに対してもカスタムフィッティングを提供しています。
PINGの購入は↓こちらをクリック!
フィッティング・お問い合わせは
ここお気軽にどうぞ。
ジュニア・キッズ用のダブルガーゼ立体マスクは
https://item.rakuten.co.jp/golfshoplb/c/0000000164/(楽天市場でも販売できるようになりました。)
現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。
となります。