ようやく、情報が解禁となり、この場でG430について、書込みが可能となります。
さて今回ですが、これまでの流れの範囲内ではあるものの
- シャフトが大きく変わった事
- LS TECがカーボンラップと、なった事
- 打球音が低くなった事
- SFTに、弾道調整がついた事
などの大きな改良が行われました。
シャフトは、
ALTA JCB LETE からALTA JCB BLACK
TOUR 173からTOUR 2.0 CHROME TOUR 2.0 BLACK
に変更となりました。
口で説明するより、見た目の方が速いのでチャートを紹介すると
このようにALTA JCB BLACKとTOUR 2.0 CHROMEは、ほぼ一直線に並びます。弾道の高さと振りやすさで選択できると思います。
気をつけたいのはTOUR 2.0 BLACKです。チャートではTOUR 2.0 CHROMEに比べると、ちょっとハードなのかなと思われるかもしれませんが、生半可なヘッドスピードでは手に負えないと思います。
先程、イベント会場から営業さんの報告を受けましたが、全員、右へペラペラという球しか出ませんということでした。
次に、LS TECがカーボンラップと、なった事です。
ゴルファーによるところもあると思うんですが、ボールがMAXに比べ高くなる傾向があると思います。事前の店長と営業さんのテストでは、MAXよりも高い弾道となっています。G425 LST までは、弾道を低くすることによってロースピンを獲得していたのが、打出角度のわりにロースピンとなっているようです。店長などはGH425 LST、G410 LSTでは少しスピン量が少ないので、すこしドロップしていましたが、打出角が高くなったのでこの心配はなくなると思っています。
カーボンラップの採用でヘッドサイド部の重量をソール部分に移動させることが出来たので、高弾道でスピンレスな弾道が実現できたと思います。店長の感想では価格が高いなっていますが、この効果は十分です。
逆にMAXの方は打ち出し角が少なくなり、ハードヒッターは恩恵を受けることが多くなるのではないかと思います。
要は、これまでの流れで モデルとシャフトを決めるのではなく、フィッティングで最適な組み合わせを選んでほしいと思います。
PINGの購入は↓こちらをクリック!
フィッティング・お問い合わせは
ここ、お気軽にどうぞ。
現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。
楽天:
Yahoo!: