ゴルファーなら、誰もが持っているあのクラブ
サンドウェッジ。実は90年ほど前に初めて発明されたクラブです、
サンドウェッジは1930年代にジーン・サラゼンによって発明されました。な話。バンカーが苦手だったサラゼンは、飛行機に乗っているときに、砂に潜ってしまわないソールの形状「バンス」を思いついてそうです。
次に、どれだけパターを練習してもうまくならなかったカーステン・ソルハイムが
考え付いたヒールトウバランスの概念です。全く重量周辺配分を使用もしくは重心のコントロールをしていないパターを目にすることは無くなりました。
そして、膨大なデータから、ピンまでの、グリー周りのラフを含む様々なライから、ピンに確実に寄せるクラブ
CHIPRです。
テスト結果です。パープルがCHIPRです。グレイは他のクラブを使った結果です。
お客様が言うには、距離感はまだ掴めないけど真っ直ぐ飛ぶから慣れ次第だそうで、絶対的ににCHIPRのの方が楽だそうです。
日本のゴルフ人口は約500万人。PINGのCHIPRは発売から12月末で2000本くらい出荷されるのではないかと想像していますので、まだまだ少数派ですが。
商品の納期は、相変わらず欠品(納期未定)です。
PINGの購入は↓こちらをクリック!
フィッティング・お問い合わせは
ここ、お気軽にどうぞ。
現在、PINGからの出荷が遅延しております。パーツ欠品も発生しておりますので納期情報を参考にしてください。