さて今日も「PINGが史上最軽量モデルを作った理由」を解説していきますよ。
「HL」とは「High Launch(ハイローンチ)」で、Launchは打ち上げるという意味から高い打ち上げ=高弾道という意味になります。トラックマンなどの弾道計測器では、打出角度をランチアングルといいますが、そのランチです。
PINGのドライバーというと慣性モーメントが高いがゆえに、どちらかというとヘッド重量が重めのクラブでした。しかし重いヘッドは、スピードが上がりにくいことも事実です。そこでヘッド軽くすればヘッドスピードは上がるし、ボール初速与えること、そして打出角度も与えることが出来ます。
シニアや女性のフィッティングでは、これらの要素を踏まえてスイングバランスを抑えたり、出来るだけ走り感のあるシャフト使用して、振り切れるクラブを選択してきましたが、G430HLでは、ヘッドだけではなくシャフト、グリップまでも軽量化したことに注目です。
シャフト重量は、35が38グラム、45は45グラムと超軽量です。グリップも35グラムです。念には念を入れてこのクラブを仕上げたという感じですね。
PING製品の購入は↓こちらをクリック!
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2
フィッティング・お問い合わせは
ここ、お気軽にどうぞ。
PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。
生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは
、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。
どれくらい振りやすくなるのかというと、かなり降りやすくなります。
こちらの動画はかなり参考になると思います。