において、ヒップのポジションについてお伝えしましたが補足いたします。
多くの人が、前傾角度を保ってバックスイングすると、ヒップ(骨盤)の動きははこのように動くとイメージすると思います。
後方から見ると前傾した角度及び向きが変わらずに、その角度を保って、ヒップは回転するイメージです。確かに理想はそうではあります。
しかし、人間の骨格を考えるとそうなるのでしょうか?
機械工学では機力という学問があり、機械装置の動きをお勉強いたします。人間がゴルフをするという機械装置では、足の長さが大きく変わりませんので、実際の動きは
このバケツのような動きが入ります。図に書くと下図のようになります。
こうなります。バケツの口が斜め後方を向くように動くんですね。
バックスイングでは、実はこのようが大事で、グリップ位置が肩の中心から外れ、パワーパッケージを正しく作れない人は、最初の図のようにヒップをターンしたために、グリップが両肩の中心から外れ、正しいパワーパッケージを形成できないという症状を引き起こします。
PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。
生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場、ヤフーショッピングから購入できます。
10月1日から
このキャンペーンが始まります。通常の価格、ポイントからさらに10倍が楽天からつきますので、この機械を見逃しなく