日本では、ウェッジのフィッティングが行われていないという話をしましたが、ウェッジフィッティングがどういうものなのかということを知らないで良いということではありません。
フェデックス チャンピオンの ビクター・ホブラン
ですが、何がチャンピオンへの原動力になったのでしょうか?
上手はホブランドの2021-2022シーズンのスタッツです。なんと、ストロークゲインドのグリーン周りは”0”です。(因にアプローチ・ザ・グリーンは日本ではセカンドショットに当たります)スコアをグリーン周り以外で作っているんですね。こういう状態になると、何とかグリーンにのってくれと言うゴルフになってしまい、PINGに向かって打つショットが減ってしまいます。
では、2022-2023シーズンはどうなったのでしょうか?
見事にグリーン周りのスタッツが改善してそれが要因でトータルスタッツを押し上げていることが分かります。もちろん本人の努力もありますが、
使用クラブを見たときに、Glide 4.0ウェッジが果たした役割が大きいとは思いませんか?
ジェイコブ・クラーク
シニア設計エンジニア
ジェイコブは、2014 年から PING の設計エンジニアとして働いています。クレムソン大学で機械工学の学士号を取得した後、PING に入社しました。PING 在籍中、ジェイコブは Glide 2.0 および 3.0 ウェッジ、さらには G400、ProdiG、Blueprint アイアンの設計を指揮してきました。
が、ウェッジフィッティングについて述べていますので、次回以降、お話ししたいと思います。
PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2
i59、BLUEPRINT、i230、i525、G430、G710、Gle2 フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。
生分解性100%、海洋でも生分解のリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場、ヤフーショッピングから購入できます。
10月1日から本日までとなりました。
このキャンペーンが始まります。通常の価格、ポイントからさらに10倍が楽天からつきますので、この機械を見逃しなく