マジックムーブができたら

先日、YUTAがようやくMAGIC MOVEの習得ができたと報告しましたら、強化練習後にアイアンをリシャフトしたいと連絡がありました。

上の動画はゆっくり練習をしているんですが、フルスイングしても力いっぱいに振っているとは見えません。アイアンの飛距離は現在のシャフト:N.S.GHneo950(X)で15~20Y伸びましたが、つかまりすぎる結果となってしまいました。この力感で打つと、会うシャフトはS400もしくはX100またはSYSTEM3です。MAGIC MOVEが発生する付近のクラブのしなりがあうのはおそらくS400もしくはX100です。

他のシャフトも試打しているんですが、SYSTEM3は少し力が抜けるのが早いくばらける。

S400は一番、軽く感じるというくらい、タイミングが合います。ただ少し重く柔らかいので、ミスヒットがあります。

X100はおもしろいくらいSYSTEM3と同じ。

仕方がないのでEX TOUR ISSUE X100。これが一番距離が出て、落下角度は50度に迫ります。180ヤード先のグリーンで3ヤードでボールが止まます。3グラムの差で全く違う結果でした。

MODUS3 105も打っているんですが、少し飛びません。推測できる理由はシャフトがインパクトの衝撃を受け止め切れていないということです。DGはやっぱり何十年も使い続けられているシャフトです。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

BluePrintTBluePrintSi230i530G430G730Gle3S159

BluePrintTBluePrintS、、i230i530G430G730Gle3 、S159

フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

 

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、ブックパレットさん、当店の楽天市場Yahoo!ショッピングAMAZONメルカリショップスAuPAYマーケットからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43