通常クラブを振るために、することは最初に体を回転させ、その反動で腕を動かします。
そのため、多くの人がその流れを引き継ぎ、クラブの先を動かしつつインパクトを迎えます。
その度合いが少なければ、オンプレーンスイング。度合いが多ければアーリーリリース、アウトサイドインの軌道です。
オンプレーンスイングだったとしても、体がグリップが体の右サイドから中央を位置をキープしてのスイングとなります。
ダウンスイングの初期以外はてこを使わないというくだりがあるんですが、てこを使わななければ
このように、グリップは体の左サイドに移動し、ハンドファーストのインパクトを迎えることができるということなんです。
いい動画をインスタで見つけましたので、紹介します。
この投稿をInstagramで見る
日本語の動画で左に振りぬくように打つというのをよく見かけますが、上の動画のように、左手が目標方向に移動しているかが大事になります。
PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!
BluePrintT、BluePrintS、i230、i530、G430、G730、Gle3、S159
BluePrintT、BluePrintS、、i230、i530、G430、G730、Gle3 、S159
フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。
生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場、ヤフーショッピングから購入できます。
スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版
は、ブックパレットさん、当店の楽天市場、Yahoo!ショッピング、AMAZON、メルカリショップス、AuPAYマーケットからとなります。
この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。