ギャップを等間隔に!

アイアンの番手間の距離さギャップを等間隔にするというのはセオリーです。

ですので、そのあたりを考慮してお客様も46度50度54度58度というようなクラブセッティングにする人が多いのも事実です。メーカーもそれを推奨しているようにおもいます。もちろん、若干のロフト調整が必要になると思います。

店長もフルショットを基準として、ウェッジのギャッピングをしていたんですが、それが、ゴルフを難しくしてしまいました。

番手が小さくなるにつれて、ダウンブローの度合いが強くなる店長は距離をコントロールするショットもロフトが立って入ることが多く、ボールが飛びすぎる傾向がありました。特に54度のウェッジのショットが強くボールが飛んでしまい距離が合わないで、締まりのないラウンドが続きました。そこで、距離をコントロールできるロフトを探しました。ボールが強く出るんではなく、ボールが強く飛び出さないロフトです。うまく、それに合ったロフトは56度で、50度のUWを入れている店長の場合、距離の差は約30度とまるでセオリーから外れたセッティングです。ギャップは30ヤードですが、UWで約40ヤード打ち分けることにしています。

セオリー道理ではなく、店長のようなセッティングすする人も多いんです。

PING PROのセッティングを調べてみると、ホブランのセッティングのように

  • s159 Wedges
    50°S, 56°S
    50° DG Tour Issue S400; 56° KBS Tour V 130-X, D3+, D4, Golf Pride Multicompound Black/Blue 60R +1 wrap
  • Glide 2.0 Wedge
    60°TS
    Dynamic Gold Tour Issue S400, D4+, Golf Pride Multicompound Black/Blue 60R +1 wrap
    50度、56度、60度
    の組み合わせにしているプロの多さに驚かせられます。

より実践のツアーの世界ではギャッピングを無視したスコアを落とさないセッティング。

販売の世界では、大なるほどとお客様が腑に落ちるマーケティング戦略。

どちらが、スコアアップにつながるのか?店長の場合は腑に落ちない方のセッティングでした。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

BluePrintTBluePrintSi230i530G430G730Gle3S159

BluePrintTBluePrintS、、i230i530G430G730Gle3 、S159

フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

 

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、当店の楽天市場Yahoo!ショッピングAMAZONメルカリショップスからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43