コンボセットの手引き2

DPワールドツアー「Alfred Dunhill Links Championship」で優勝!したティレル・ハットン

のアイアンの組み合わせは、ショートアイアンをBLUEPRINT S、ロングアイアンをi230とする、ショートアイアンには操作性を求めて、ロングアイアンには寛容性を求めるオーソドックスな手法です。もう一つは、ロングアイアンでは飛距離が落ちギャップが出ない場合です。このような場合、飛距離性能に優れたアイアンを選択するのが簡単な方法です。具体的には、i530、G430、G730を組み合わせます。

これらのクラブは、ボールの初速を上がてくれます。

しかし、スピン量は減るでしょう。そのため、弾道をより高くなるするためにシャフトを工夫するといいのではないかと思います。

具体的に例を上げると、FUJIKURAさんのTRAVILやAWT2.0などのボールが上がるシャフトを使うといいと思います。

下の表を見て分かるように1番手飛びますので、数字が重なるクラブが出ます。

今日の詩打会にPINGのフィッターさんがTRAVIL 95Sを持っていましたので、i530に装着して、打ちました。他のシャフトと比べ評判道理の高い弾道でした。

これはありです。

PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!

BluePrintTBluePrintSi230i530G430G730Gle3S159

BluePrintTBluePrintS、、i230i530G430G730Gle3 、S159

すべてのクラブがカスタムオーダーできます。フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。

納期情報

生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場ヤフーショッピングから購入できます。

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、当店の楽天市場Yahoo!ショッピングAMAZONメルカリショップスからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。

 


コメントを残す


Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43

Warning: A non-numeric value encountered in /home/golfshoplb/lb-golf.com/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Environment.php(462) : eval()'d code on line 43