前傾角度をキープしたいと思っている方は、多いようですね。動画サイトには前傾角度をキープするという動画があふれています。ということは、なかなか一筋縄ではいかない項目のようです。
しかし、そもそも、前掲こそがスイングのパワーの源泉なんですよ。
その源泉がキープできずに、それをキープしようとするということは、スイングパワーは何を源泉にしているんでしょうか?
ということは、なぜ前景角度がスイングパワーの源泉となるかを知らなければなりません。前傾がす院のパワーといる理論はこちらとなります。
アドレスの図となります。
s
バックスイングからトップの時の図です。骨盤は両股関節で保持されています。
骨盤の前回角度がキープされています。この時も骨盤はキープされています。
切り返しでは、左腰を左にスライドし腰をあげるように、いわゆるバンプと言われ巣動作を行います。
そうすることによって
左股関節の位置が高くなり、左サイドは左脚に支えられています。体に余計な力がかかっていなければ、股関節を中心に体は右に倒れようとします(よく、右足をけるといいますが、逆です。支えないようにします。)。この時、骨盤は前傾していますので、上の図のように骨盤には回転しようとする力が加わり、ボディがターンを始めます。ターンが始まれば回転はその回転軸をキープしようとするジャイロ効果が発生しますので、軸を保つ力が加わりそのまま、体が回転します。
脚から上の重さは70%くらいあるそうで、骨盤を下に落とそうとする力は、80kbの体重の人であれば、56kgとなるんですね。56キロのものが片方にかかるとすれば、結構なスピードで体がまわると思いませんか?
PING製品、カートの購入は↓こちらをクリック!
BluePrintT、BluePrintS、i230、i530、G430、G730、Gle3、S159
BluePrintT、BluePrintS、、i230、i530、G430、G730、Gle3 、S159 すべてのクラブがカスタムオーダーできます。フィッティング・お問い合わせは ここ、お気軽にどうぞ。 PING製品の納期はこちらを↓を参考にしてください。
生分解性100%、海洋においても生分解するリバイブティーは 、楽天市場もしくはYahoo!ショッピングページよりお求めください。 知さんのザゴルフィングマシーンの解説は楽天市場、ヤフーショッピングから購入できます。 スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版
は、当店の楽天市場、Yahoo!ショッピング、AMAZON、メルカリショップスからとなります。 https://www.youtube.com/embed/89PFsCvNsbM?feature=oembed この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。